トピックス一覧Topics

ホーム > トピックス一覧

令和5年度第5回理事会の開催

2024.3.26

お知らせ

活動報告

東カンビル4階会議室に於いて、理事6名、監事1名が出席して第5回理事会を開催し、令和6年度の事業計画(案)及び収支予算(案)について審議を行い原案のとおり承認したほか、功労者表彰候補者の推薦、協力名義使用許可などについて協議しました。

教育事業委員会 登録講師検討会の開催

2024.2.21

お知らせ

活動報告

東カンビル会議室に於いて教育事業委員並びに登録講師による検討会を開催し、令和5年度の事業実績を確認後、研修事業の課題等について協議したうえで令和6年度の研修計画を取りまとめました。

 

令和5年度防除作業従事者研修の開催

2024.2.20

お知らせ

活動報告

秋田市の「秋田県青少年交流センター」に於いて、秋田県ペストコントロール協会と秋田県ビルメンテナンス協会の会員企業から合わせて38名の受講者が参加して防除作業従事者研修を開催しました。
登録講師4名のほかに秋田県生活環境部生活衛生課武藤主査を講師に迎え「建築物の環境衛生行政」「殺鼠剤の種類と使用法」「防除作業の安全及び衛生」などについて講義を行ったのち、受講者全員に修了証書を授与しました。

新年賀詞交歓会の開催

2024.1.25

お知らせ

活動報告

秋田市のホテルメトロポリタン秋田を会場に令和6年新年賀詞交歓会を開催しました。
会員企業20社と協賛企業9社のほか政治連盟顧問などを合わせて59名が集まり、新年の挨拶を交わすとともに参加者同士の交流を深めました。

全体会議の開催

2024.1.25

お知らせ

活動報告

秋田市のホテルメトロポリタン秋田に於いて、会員企業20社の代表者等が出席して令和5年度第2回全体会議を開催しました。
小畑宏介協会長の挨拶に引き続き委員会の活動状況について各委員長が報告したほか、全国協会と全国政治連盟の動向について小畑会長、佐藤副会長及び金崎理事が説明しました。